目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク14

続きです!

 

次に向かうのはこれまたとても楽しみにしていたタイムズスクエアです!

近づくにつれて、人も賑わってきます。年越しカウントダウンとかでテレビでよく見るあの風景がもうすぐ見れるかと思うと現実味のない不思議な感覚が湧き、興奮が抑えられませんでした(〃ω〃)

 

そして、、遂にデカデカした電光掲示板が周りを囲うように並ぶ、タイムズスクエアの中心へと立ちました。とても感激し、世界中から来ている多くの観光客でごった返している感じも最高(ミーハーの為、人混みが大好きです 笑)で、とにかく一帯がハイテンションで一瞬で好きになりました。

よく分からないパフォーマンスが所々でやってたり、スパイダーマンとかのコスプレ(観光客の記念撮影狙い)してる人が歩いてたり、見てる方が恥ずかしくなる様なポーズで写真撮ってる観光客とか、、いい意味でカオス状態、どんな自己解放も許される様な雰囲気です。

よく人生観を変えたいならインドへ行くと良いと言われてますが、気持ちの勢いをつけたい、テンションを根本的に上げたいならNYが絶対最適だな!と思います。

 

興奮状態のまま、予定していたお土産(初日ですが(笑)また来れるか分からない為)を買います。アメリカと言えばm&mと何かで見たので、そこでちょっとニヒルな表情のミニ人形とチョコを購入。次にスタバでNY限定マグカップを購入。カップは持ち上げると筋トレになるんじゃないか(ちょっと大げさですが)くらいの大きさと重量で、さすがはアメリカです。

 

この次に予定しているのはロックフェラービルのトップオブザロックの展望台からマンハッタンの夜景鑑賞です。

ただ、、この時点で夜8時半なのですが、なんとまだ明るく夕暮れみたいです。色んなことが自分の常識から外れすぎていて、まるで異世界だなと感じました(^^;;

いつ日が沈むんだろうとハラハラしつつも、夜景を見に展望台のビルへ向け進み始めました。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #タイムズスクエア #m&m #スタバ