目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑧

続きです!

 

NYCエアポーターにて目的の停留所ランドセントラル駅に降ります。

この駅は特に電車に乗るわけではなく、ガイド本に駅構内が広く建物がとても壮大であるとあり、見てみたかったためです。

構内に入ってみると、、、天井がとても高くアーチ型になっており、内壁等含めヨーロッパの宮殿のような豪華さがありました(^^。平日昼間ですが自分と同じような観光客で溢れかえっていました。

 

その駅地下のデリが沢山並んでいるところで昼食を、と思いどデカいチキンロールを買いその場のテーブルで食しました。おなかが減っていたので、ガブリと頬張ると、、味が薄い、、。。今回の旅全体通して感じましたが、料理の見た目はいいけど、味付けが薄めで塩コショウをもうちょっとしっかりやって欲しい('Д')と何度も思いました。でかいのとあまりウマくないので、半分テイクアウトにして駅を出ました。

 

いよいよ街を歩きます。まず近くに目に留まった大きな宮殿の様な建物。どうやらNY公立図書館とのことで、どうせなら中まで入り、これまた荘厳な内部をみて満足。

そして、その前に見慣れた看板MUJI 無印良品を発見!特に買うものはないですがホッとした気持ちとともに中へ。店内のディスプレイは日本と同様です。ただ1点、セキュリティの為か、いかつい黒服ガードマンがちらほらいます。

見慣れた店でブラブラし気持ちの安堵感も涼しさも得て、一人満足してお店を後にしました。

今回はここまでにします!

 

#ニューヨーク #NY #グランドセントラル駅 #NY公立図書館 #無印良品