目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク19

続きです!

 

美術館を出る予定までの時間が残り20分ほどになり、最後のヨーロッパ美術へ向かいます。ここで一つお土産も買う予定のため、確実に時間オーバー確定です^^;

一番メジャーなエリアの為、お客さんも一番多く賑わっています。

自分はあまり絵画に詳しくはないのですが、名前を聞いたことのある作者の作品は見たいと思い、フェルメールピカソルノアールゴーギャン、モネなどをやや早足に(もったいないですがσ^_^;)見て回りました。

フェルメールの「窓辺で水を差す女」が色彩がきれいで印象的でした。

 

友人のお土産も購入し、予定を30分ほど過ぎて美術館を出ました。

続いて一度見てみたかったフランク・ロイド・ライド設計のグッゲンハイム美術館が近くにあるので、そちらへ向かい写真におさめ大満足でした。

 

その後、地下鉄の駅に行きヤンキースタジアム行きの列車に乗り込みました。

駅に停まるたびどんどん野球ファンで人が増える車中で、突然「ニューヨークヤンキース!」の大合唱が始まり(*゚▽゚*)日本にない光景にテンションが上がりました。

最寄駅に到着すると人で溢れ返り、、いよいよスタジアムが見えてきました。

一生に一度は来てみたかった場所にいることに興奮しつつ、絶対スタジアムバックの記念撮影をすることを決めていたので、撮影依頼しやすそうな人を探します。

20代ほどの感じ良さそうな青年2人組に思い切って声を掛けて、依頼したところ快くOKをもらい、バッチリ良い写真を撮る事ができました。

 

セキュリティチェックも無事パスをして、いよいよスタジアムの中へと入りました。

お土産コーナーで少しチープですがセンス良いNYステッカーを購入し、席を目指します。3階席の為、かなり上へ登って行き、目の前に広大なグラウンドが広がり、鳥肌が立ちました。

途中ビールを購入。アルコール購入時には身分証明証の提示が必要らしく、昨日とバッグを替えた自分はパスポートを持参を忘れ、代わりにダメ元で日本の運転免許証を出したところ売り場のお姉さんは苦笑いしつつOKのサイン。お姉さんありがとう(*'ω'*)

 

いよいよ席に着き、すでに試合は始まってますが観戦スタートです!

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #フェルメール #グッゲンハイム美術館 #ヤンキースタジアム