目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク②

前回の続きを書きたいと思います!

 

旅行準備として観光本を買った後、トラベル英会話本も購入しました。

これもいくつかピックアップした結果「トラベル英会話 ハンドブック」(新星出版社)にしました。これは入出国時やホテルチェクイン等のシチューエーションが幅広かったのと、併せて豆知識(タクシーのチップは通常は運賃の15%払う等シチュエーションの周辺知識)が豊富で為になると感じたからです。

 

そして観光コースについて購入した本、ネットで調べ上げ決めていきました。

NYの知識が薄くこれは途方もないと思ってましたが、時間を掛け調べていくと詳しくなるんだなと実感しました。

1日目:グランドセントラル駅見学(構内がきれいで有名)⇒5番街を歩く⇒トランプタワー⇒カーネギーホール⇒ホテルチェックイン(16時頃)。

ゴハンはどこかのステーキレストラン⇒タイムズスクエア⇒ロックフェラー展望台

2日目:セントラルパーク⇒メトロポリタン美術館ヤンキースタジアム(観戦)⇒ホテル戻り⇒独立記念日の打上げ花火を見る

3日目:自由の女神ウォール街ワンワールドトレードセンター⇒ホテル戻り⇒ブロードウェイ鑑賞

4日目:ホテルチェックアウトし空港へ(13:25発)

 

海外初一人旅で現地であたふたするのが嫌なので、結構念入りに組み立てをしました。

野球好きなのでヤンキース戦チケット予約取れたのがとても幸運でテンションが上がりました!一応内野席ですが4階位?の一番離れている所^^;

 

今回はここまでとして、また次回続きを書いていきます!

 #NY #ニューヨーク #トラベル英会話 #ヤンキース