目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク③

 

前回の続きです!

 

いよいよ出発です。

機内用のネックピローなど持ち物は急遽何でもそろうドンキで購入し(結局ネックピローは機内サービスで全員に配布あり、購入不要でした^^;さすがJAL

 

出発当日は10:40羽田発の為、8時頃には空港到着にする様朝早く自宅出発です(;'∀')

実は前日(?)夜中絶対見たいW杯日本戦(ベルギーに敗れ残念。。)があったので寝不足でしたが、それも機内で眠る為の計画通りでした。

 

無事空港に着き向こうで使用するレンタルポケットWi-Fiを受け取り(当日羽田で受け取りできるとは便利ですね。事前予約は必要)、日本円⇒ドルへ両替しました。

チップで1ドル札を多用する為、多めに要準備と事前知識を得ていたので1ドル札に30枚くらい(笑)両替したら、とてつもない厚さで折り畳み財布が長財布と化しましたww

 

で1時間前には保安検査を済ませ30分前に搭乗口ロビーで待機しました。

その搭乗口ロビーに行く前に1回は使用してみたかったクレジットカード(エポス)特典のラウンジに行きました。ラウンジ内は広々、ソファーやコンセント付カウンター席などあり出発前のビジネスマンなどちらほらおりました。リッチな気分になり(笑)これからNYかぁ、、と浸り、オレンジジュースが美味しく感じました。

、、でいよいよ出発時間となりドキドキ飛行機へ乗り込みます。

 

今回はここまでにします(^^)

#NY #ニューヨーク #ドンキ #チップ #ラウンジ