目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク④

続きです!

 

出発時間となり飛行機に乗り込みどんな人が隣の席か、などドキドキしました。

機内右サイド3シートのうち自分は通路側、で隣の真ん中席は、、、長身の旅慣れしてそうなイカした学生風欧米男性(女性ではなく、ロマンスは無し^^;)。足長くて窮屈そうです。そして遅れて窓際席の人が入ってきて、腕タトゥーありの身長は高くないけどゴツい褐色のこれまた学生風外国人男性。

で、この2人が座るや否や前からの友人かの様に「カマクラ~なんとかかんとか」と楽しげに話し出し、わおイイね国際線。と、こちらも気後れしつつも気分が上がりました。

 

約12時間のフライト。なんとなく過ごし方は事前にイメージをしていました。

機内で見れる映画のラインナップはチェック済みで、ちょうど見たい作品(曇天に笑う、グレイテストショーマン)があったのでこれは絶対見ようと思ってました。

ところが、、機内に響く轟音(ちょっと大げさですが)でイヤホンの音声が聞こえない、、聞こえるレベルまで音量を上げることもできますが確実に耳やられるな(;'∀')と感じ。。たいへん残念ながら過ごし方の計画メインに置いていた映画は断念しました。

 

ところが捨てる神いれば拾う神ありで、ゲームも簡単なもの(ソリティア等)が幾つか用意されてますが、その中のリバーシオセロですね。が久々やると意外にCPに勝てたりしてハマり結構時間掛けてやってました。熱心にやってると時折隣のイカした兄ちゃんの視線があり、熟考してデキるふりをしました。

 

と、行き機内の途中ですが今回はここまでにします!

 #NY #ニューヨーク #リバーシ #オセロ