目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク17

続きです!

 

最高の眠り心地のキングベッドで目覚め、NY旅2日目スタートです。

今日もワクワクするスケジュールです。

 

・朝セントラルパーク散歩プラス朝食

メトロポリタン美術館

ヤンキースタジアムで野球観戦(≧∀≦)!

・夜、本日独立記念日の花火大会

これらをこれから体験していくのが凄すぎて正直信じられませんでした。

 

ヤンキースタジアムの入場口では手荷物チェックがあり、大きめなバッグは持ち込みができない可能性があると情報を得ていた為、バッグはたすき掛けの小さめのものにしました。

 

ホテルを出発、昨日同様、モワッと湿った暑さで空は曇り気味です。

近くのデリ(NYはデリが本当に多く嬉しい)に寄り、朝食用のチーズオムレツサンドとコーラを購入し、2分ほど歩くとセントラルパークに着きました。

ピースの綾部さんがテレビで言っていた、ニューヨーカーの朝はセントラルパークのジョギングから始まるというフレーズがフラッシュバックします。

ジョギングは大好きなので、ウェアがあればぜひ走りたいところ。しかし立て込んでいる今走っている時間は微塵もありません。

 

目的のシープメドウという、その名の通り昔は羊が放牧されていたほどのだだっ広い芝生の広場を目指します。その芝生の上でゆっくり朝食を取るという最高のプランです。ほどなく該当と思われる場所が見えてきました、があれっ、、

人が全くいない(・・;)。。フェンスに囲われ、その中に誰もいない。

予想だにしなかった風景が広がってます。入場開始時間前?、運悪く芝生メンテナンス期間?、謎が判明しませんが、時間もないので、切り替えて散歩を続けることにしました。。

 

予定が狂い途中見つけたベンチで先ほど買った朝食を。そしてアンラッキーは続くもので(正確には自分のケアレスミス)、食べる用のスプーン類が入っていません。。確かこちらは自分で希望しないとスプーン類はついて来ないという情報を今思い出し、嘆きます。

仕方なくパンをスプーンに見立てジャーマンポテト等をすくって食べる様にし、うまいこと人がいないタイミングを見計らいつつ完食^_^;

やることはやったことに満足し、本当に広大なセントラルパークの1時間ほどの散策を終え、次はメトロポリタン美術館へ向かいます。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #セントラルパーク #シープメドウ #ピース綾部