目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑤

続きです!

 

行きのフライトでは3度機内食が出ました。人生初機内食を楽しみにしてました。

1度目は牛丼か鶏丼が選べ、NYでステーキを食べる予定の為、ここは鶏🐤にしました。これが正解でこの丼、お店レベル程のすごい美味しさでした。機内食をみくびっておりました^^;

2度目は軽食でパジルポテトパン。。名前がまずどストライクであり、食べてみると大げさでなく今年食べた美味しいものランキングNO1になるであろう衝撃のウマさでした。

ラストはモスバーガー機内食特別版で、こちらもお店のメニューにあったら確実に購入すると思うほどの美味しさでした。

すっかり機内食に対し、いいイメージどころかリスペクトの念を抱きました!

 

次にメガネ問題。これはコンタクトをさすがに12時間つけっぱなしにするわけにいかず途中でメガネにしようと思うが、その場合は洗面所(トイレ)で皆さん換えてるのかどうなのか、初体験の自分にとって中々なお題でした。

ソフトコンタクトの為、手を石鹸で洗う⇒レンズ取り外し⇒各両面こすり洗い⇒洗浄液をケースへ入れ、レンズ保存。この工程が必要があり、数少ないトイレをその間独占することに抵抗を感じ、、)

 

ネットで下調べするも当てはまるケースが出てこず(使い捨てコンタクトの例はありました。それは洗面所行く必要なし)。結局われ思うがままぶっつけで行動することに。

周囲の動きを観察してましたが、消灯時間に近づくも洗面所へコンタクトを換えに行っているらしき人の動きはみられない。。ずっとコンタクトは絶対に嫌でしたので思い切ってコンタクト換えセット(洗浄液やケース、メガネ等)が入ったミニバックを持ち洗面所へ。結果、、なんということもなく無事メガネ姿へ変身できました!

考えすぎでした(^^)

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #機内食