目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑥

続きです!

 

初の長距離フライトをなんだかんだ楽しみながら、ついにJFK空港へ到着(10:45am)。

飛行機を降り、入国審査手続きの列へ並びます。周りの係員はもちろん全員現地の外国人の人たちで、ほんとに外国に来たんだとしみじみ実感。この係員に限らず向こうの人全員の仕事ぶりを見て感じたことですが、仕事を堂々とした感じでこなし、と思えば合間に仲間と雑談して力が抜けていて、人それぞれ職業のレッテルに人格を縛られずにあくまで自分自身の人生にプラスαで仕事がある、という印象が強く残っています。

 

引続き、上手くパスできるかとドキドキしながら列を進みいよいよ自分の番です。

審査官を見ると、、よりによってヒゲ強面マッチョでタトゥーをバリ入れたおっさんが待ち構えていました。。('◇') 昔やったスーファミファイナルファイトボス風だなと、即座に思いました。機嫌を損ねれば入国できない自体もアリと覚悟をしました 笑

 

そしてパスポートを渡し指紋の登録など進めている最中、ボスがパスポートをうっかりポトリと落としました。次の瞬間、、驚くことになんとそれをでたぐり寄せ拾い上げました(;'∀')。NYはそこまでのワイルドさが許されてるのかボスが特殊なのか、人のパスポートを足で扱うという確実に日本では見ることのない光景に、今自分は本当にNYにいるんだと実感が込み上げ、ニヤけてしまいました。

外見は怖いが、実は笑顔が優しいという様な甘い展開は結局無く、終始強面だった審査を無事パスし(^^;、荷物受取場所へ進みベルトコンベア上のキャリーバッグを回収しました。

 

これで空港でやるべきことは終わり、いよいよ外に出てNY旅の本格スタートです。

今回はここまでにします!

 

#NY #ニューヨーク #一人旅 #JFK空港