目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク20

続きです!

 

さすがメジャーで最も有名といって過言ではないヤンキーススタジアムかつ祝日(独立記念日)ということもあり、みっちり満席です。

球場にこんな席ある?というほど切り立った崖の様な∑(゚Д゚)この3階外野席でさえも、みなさん一様にテンションが高く嬉しい気分。

 

本日のカードはヤンキースアトランタブレーブス

プレイヤーは若干身体が大きい感じはしますが、日本のプロ野球選手とさほど変らなく見え、プレーもそこまで大きな違いは感じませんでしたが、ヤンキースタジアムで観戦しているということ自体がとてもエキサイティングなのでそれでよかったのでした。

アメリカの人も日本同様飲み食いしながら見がとても好きらしく、隣のご夫婦も常になにかつまみながら楽しく観戦。ピーナッツの皮みたいなものをペッペ吐きだしながら(笑)

 

試合は何本かスカッとするホームランも飛び出し、6対2で無事ヤンキースが(若干ですがヤンキースファン)が勝利を収めました。

ヤンキースファンに囲まれたこの試合中、盛り上がりのどさくさでハイタッチなどの交流を試みたのですが、あと一歩踏み出せず、これは残念。

持ち帰りのカルチャーがないのか、周囲に見事なほど食べかすがあふれた席を立ち、

熱戦の余韻に浸りつつ球場を後にしました。

夜の花火大会まで時間もある為、一旦ホテルへ戻り休憩予定です。

 

地下鉄の駅は球場帰りのお客さんでぎゅうぎゅうに混み合っています。日本と同じ光景に妙な親近感が湧き、地獄の蒸し暑さでしたが、微笑ましい気分で乗車。

目的の駅に到着し、朝の手づかみ(笑)オムレツ以後、何も摂取していなかったため、お腹も空いたのでマックへ寄ることに。NYマックには店内に自分でメニューを選ぶパネル式の機械があり、それで支払いまで済ませ(クレカ払)カウンターで商品を受け取ることもで(カウンターで注文も可)、もちろんパネル注文にチャレンジ。

こちらの方がゆっくり選べるし、支払まで完了できてお店側は接客負担も減り、超合理的、いいシステムだなと思いました。

 

好きなものを選び、さあ会計画面と思いきや、何やらエラーで先に進めません(・・;)

近くでゴミ袋の交換作業をしていたごつい黒人の店員のお兄さんに、作業途中声かけるなと殴られる覚悟をしつつ、エラーについて聞きます。

お兄さんも何度かチャレンジするもエラー解消せず。結果カウンターで日本同様普通に注文することに。ダブルチーズバーガー、ポテトs、チョコシェイクsで計8ドル。

よく聞くアメリカは日本よりワンサイズデカめだから、気をつけてということに逆に期待しての注文でしたが、普通に見慣れたサイジングのものが手元に(°▽°)

味もアメリカン的なイレギュラーさを期待してましたが、とても馴染みのある味で、妙に落ち着きました。

お腹も想定よりは足りませんが少しは満たされ、ホテルへ戻ります。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #ヤンキースタジアム #ヤンキース #マック #マクドナルド