目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑦

続きです!

 

JFK空港を出て次はNYCエアポーターというバスで、マンハッタン中心へ向かいます。

ガイド本には空港出てすぐに乗り場があり緑のウエアを着た係員がいるとの事。

きょろきょろ(゜-゜)見渡すと、ウエアは黄色でしたがそれらしき人いました。

、、入国審査官に続き、これまたヒールプロレスラーの様なイカつい黒人の方でした。今日はそういう日なのだと己の運命を受け入れつつ、コンタクト。

 

バスの行き先の一つであるランドセントラル駅に行きたい旨伝えると、「~ダラー」と料金を言っています。聞き返すと「ナインティダラース」と聞き取れ、1ドル札でパンパンな成金財布をなるべく隠しながらお金を取り出し、渡しました。

 

レスラーはお金を確認すると、なにやら険しい顔で何やらワーワー言ってきて、金額足りなかったか、とビビりながらも様子を見ていると(@_@;)、どうやらその逆でお金を渡し過ぎていたよう。

「ナインティーン」を「ナインティ」と自分が聞き間違えていて、約8,000円ほど多く渡しており、悪い人ならそのまま取っていただろうと返金されてきたことに安心していた所、レスラーのおじ様がにこやかに「Be careful!」と一言。まさに男も惚れるナイスジェントルマンでした(*ノωノ)

 

そしてバスに乗り込み、出発時間となって走りだし少ししたところで停まりました。

どうやら空港内の2つ目の停留所らしく、新たな人達が乗ってきました。その中にとてもきれいな欧風の女性旅行者たちが、、。レスラーのおじ様とのやり取りと女性たちによって気分を良くし、調子づいてサングラスをかけ車窓の風景を見ながら早くもニューヨーカー気分に浸ってました。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #NYCエアーポーター