目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク①

今年2018年の7月になりますが、ミーハーとしてぜひ一度は行ってみたかったニューヨーク(以下NY)へ行ってきました!

また英会話にも興味があり、本場の英語に触れ語学への関心をさらに高めたいというモチベーションもありました。この一文はかっこつけました。まだ英会話は挨拶レベルです^^;

 

実は海外旅行は2回目で飛行機チケットやホテルの予約方法など、ほぼ分からない状態でした。

まずその上記の予約ですが色々自分なりにネットで調べ「エクスペディア」がとても予約方法が分かりやすく、かつ安かったのでなんとかそれで予約しました。

飛行機チケットとホテルのプランを組み合わせて予約。どちらも自分が気に入ったプランで自由に組み合わせできるのが楽しく、よかったです。

 

そして、次にNYでどこを見て回るかプラン決めをする必要があります。

ずっと行きたいと思っていたものの、自由の女神やブロードウェイ行ってみたい。

位の漠然とした希望と浅い知識でしたので、残り9日間(NYに行こうとふと思い立ち、なるべく早く行きたい気持ちだったので予約した飛行機は9日後の便。)でNYのことを知り、旅の持ち物の準備をし、現地で使うであろう英会話を確認したりする必要がありました。

 

まず本屋さん(自由に店内で本が読める👍)で数あるNY観光関連本の中から直感で良さそうなものを5冊ほどピックアップし、目を通し、1冊これと決めて購入。

今回1人旅なので、それに沿った内容であるとかなり使えると感じ「ソロタビ NY版」という本にしました。

 

。。。まだ出発の準備段階ですが長くなったので今回はここまでにします。

ちなみに旅行は3泊5日で行ってきました。

 

いろいろ現地で感じたこと、楽しかったこと、学んだことやハプニングについて書いていきます!

  #NY #ニューヨーク #エクスペディア #ソロタビ