目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑨

続きです!

 

無印良品を出た後、いよいよNYのNO1お洒落ロード5番街を歩きます。

さすが両サイドには名だたるブランド店が並び、歩いている人もどんな格好だろうがクールに見えます(*^^*)

と、そこにボンといきなり普通でないオーラを放つ瀟洒な教会が出てきました。調べるとセントパトリック大聖堂という歴史ある教会で、観光客もたくさんいてパシャパシャ記念写真を撮ってます。自分も同様に自撮り含め写真に収めました。

五番街を歩いていると本当にいろいろな店、建物がありとてもお洒落な雰囲気に気分は上がり、一旦外していたサングラスをまた掛けました(@_@)サングラス位じゃ足りない、もっと着飾りたいと刺激される様なハイセンスさでした。

 

さらに進むと観光予定していたトランプタワーに到着しました。

入り口にデカデカの文字で「TRUMP TOWER」とあり、ガードマンもなんと生で初めて見たマシンガンを持って目を光らせています。ビビりながらも入り口の回転扉に入り、エントランスで手荷物チェックです。空港同様のX線検査をパスし進むと、、全体が「金ぴか」という表現ぴったりな豪華さです(;'∀')突き当りの壁には上階から滝が落ちています。。

ただ見るべく所はそれほどなく、エスカレーターで上へ上がり満足してまた下り、出口に向かいました。また一段とテンションを上げ、ホテル方面へ。途中にこれも観光コースのカーネギーホール(名前は知ってますが詳細はあまり、、)の写真を撮って満足し、いざ今日から3泊予定のホテルへ。

 

今回はここまでにします!