目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑩

続きです!

 

NYの街並を堪能しながら、今日から帰国までの3日間泊まるホテルに着きました。

ホテルはパークセントラルホテルといい、セントラルパークへ2分ほど、タイムズスクエアへは7,8分という立地がこのホテルに決めた最大の理由でした(^^

入り口もきれいでエントランスも広くいい感じ、直感でいいホテルだなと、気に入りました。チェックインを不慣れながらもなんとかパス(何言ってるか不明なところもありましたが、施設とかの説明だろうとタカをくくりスルー 笑)し、カードキーを受け取り、エレベーターで自分の部屋の7階へ。

 

エレベーターを降り、部屋のドアにたどり着きカードキーの差込口に普通に差込みます。さぁどんな部屋かなと、、

ドアが開きません。

あれっと思いもう一度差込みロック解除。と思いきやまだ開かない。。(;'∀')

ぜんぜん開かないドアに余裕の笑みが徐々に消えていきます。。

とそこにタイミングよくご夫婦っぽいお客さんが歩いてきて、しかも対面の部屋に入ろうとしています!

チャンス。と思いつつもどういう風に声掛け、なんと聞けばいいのか、、とか、もうちょっとチャレンジすれば自力であけられるのではないかとか、いろいろ余計なことを脳内に巡らせているあいだに、ご夫婦は部屋の中に消えていきました。。

 

ラッキーチャンスを逃した己のチャレンジ心の無さを嘆き、頭の中では一丁前に「オーマイガー」というセリフが響いています。

カードの抜き差しのタイミングを試行錯誤していると、カチャリという気持ちのよい音が。なんとか部屋に入ることができました!どうやら抜き差しをスッスッと結構素早くやる必要がある(ご高齢の方とか難しいんじゃ、、)みたいで。日本のドアより相当シビアです。

 

で部屋の中はさすがNY(?)という豪華さと広さで大満足です。と、あれっと違和感を感じたのが、、一人部屋予約のはずでしたが、ベッドがツインですww

キングサイズ(これは把握済み)のツインなのでこれが豪華に見えた所以でした(*ノωノ)

あとで分かりましたが同料金でランクアップしてくれてたみたいです。

恐らく予約の手違いではないだろう、とポジティブに捉え、とりあえずキングベッドへ飛び込み贅沢気分に浸りくつろぎました!

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #パークセントラルホテル