目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク⑪

続きです!

 

キングベッドで少し休んだ後、冷蔵庫を持ってきてもらうようフロントに連絡です。

NYのホテルは大抵冷蔵庫がないので、個別に設置を依頼できる。と、事前に他の方のブログなどで情報を得ていたので、今後ぜったい飲み物とか入れる用で必要な為、実行してみました(;'∀')。

 

フロントに繋がり、確か「Could I have a refrigerator?」とか言ったと思います。

そしたら、ok!みたいな後、質問?をされましたが、聞き取れません。。

もう一度お願いします、と再度言ってもらうも意味不明、、。これを数回繰り返したところで、相手のため息が聞こえ、ブツッと電話が切れてしましました。。

まぁ、、一応意思は伝え、これでこなかったら仕方がないと飲み込みました。

で、、すぐ来るのかなと思いしばらく待ってみましたが結局来なかったので、冷蔵庫は諦め、、食事をしに外へ出る事にしました。

 

この日の夕食はステーキを食べる事にしていました。お肉は大好きなので、NYでデカいステーキを食らう、というのがNYでやってみたいことベスト3に入るほどワクワクしていました。

お店はホテルから6,7分と近くにある「クオリティミート」です(^^

事前に数店舗ネットで調べ、店の雰囲気、プライス、一人でも入りやすいか等総合的にジャストなお店と感じ、決めました。冷蔵庫の件はすっかり忘れ、夏の夕時のムアッとしてるNYの街を歩き、ついに期待のお店に到着です。ほんとに一人で大丈夫か、浮かないか?、、などヒヤヒヤとしつつもチャレンジで店の扉を開け中に入っていきます。

そこにはなんと、、(゜o゜)

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #クオリティミート