目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク15

続きです!

 

早く日よ沈めと祈りつつ、ロックフェラーセンターの展望台トップオブザロックへと進みます。

そうするとマンハッタンのビル群でも図抜けて高いビルがあり、すぐにこれだと分かりました(°▽°)

ビル地下にあるチケット売り場へ行くと数人ほどのお客さんがおりましたが、自分はシティパスチケット(NY数カ所の観光スポットの入場チケット)を持っていたので、窓口横にある発券機で時間指定券を購入するだけです(展望台の入場規制の為、上へ上がるのを時間ごとに区切っています)

直近で入場できる時間を見ると22時、、あと50分もある。。

 

仕方ないと受け止め発券します。今日一日、というかフライト中も熟睡はしてないので丸1日くらいロクに寝てない為、フラフラです。どこかゆっくり座れるところを求めさまよっていると、テーブルと椅子がある広いホールに出て、同じく展望台待ちの人たちが沢山いました。

椅子に座りほっとしていると、寝不足プラス風邪っぽさ(暑さと冷房でやられたか)で頭がぐわんぐわんで気持ち悪くなってき、それがだんだん増してきて、しかも、、晩ご飯のあの無理して食べたローストビーフの様な巨大レアステーキ完食が大きく気持ち悪さを後押ししています。このままだと展望台でリバースしそうな予感さえしてきた為、その前にトイレへ駆け込み。。ちょっと無理してでもと思い、、そこでステーキを文字通り「戻して」きました(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いいのか悪いのかスッキリしたところで、丁度いい時間となり展望台へのエレベーター乗り場に行き、いよいよ夜景と対面です。

そこに広がるのは、、現実と思えないほどのきらびやかさで、言葉にならないほど綺麗でした(*´Д`*)

もちろん何枚も写真におさめ大満足。

そして下りのエレベーターに乗り地上に降り立ち、今日の予定はやっと(笑)終了の為、ホテルへ帰ります。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #ロックフェラーセンター #トップオブザロック #夜景