目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

海外初一人旅inニューヨーク16

続きです!

 

NYに降り立った初日ドキドキとワクワクの中、予定通りになんとかスポットを周れたことに大満足しながらホテルへ戻ります。途中、先ほどのステーキリバースの件で胃は空っぽでお腹が減ってきた(*'ω'*)のでお店へ立ち寄ることに。

 

イートインスペースもありサンドイッチやケーキ、飲み物等がある「プレミアカフェという店へ。

ディスプレイを見るとドンピシャの自分好みのケーキが!サイズも日本の倍くらいビッグです。「ホワイトチョコパイケーキ」という甘ったるそう(最高!)なケーキと水のペットボトルをテイクアウトしました。

 

そこの店員(オッさん)がレジ中「Are you Japanese?」と聞いてきたのでイエスと答えると、トーキョー、オーサーカ、フクオカァ、、など突然日本の県名を発し始めました(°▽°)どうやら少し日本に滞在したことあり、日本が好きの様です(憶測ですがそんな雰囲気でした 笑)。

こういう交流(?)も旅っぽくていいなと気分良くホテルへ戻りました。

 

部屋に入ると嬉しいサプライズが、、なんと冷蔵庫が届いています!!

夕方フロントに連絡するも上手くやり取りできず相手のため息とともに電話を切られ、依頼失敗と思っていましたが。。本当に嬉しく、そして感謝(≧∀≦)

買ってきた先ほどのケーキも期待通りの甘さで満足し、勢いで完食。

さあシャワーを浴びにバスルームへ。ちなみにバスルームにはオブジェとして絵画が飾られてますが、それが中々迫力ある巨大な顔の絵。夜とかちょっと怖さすら感じるもので、日本のホテルにはまず飾られることはないなと思う攻めのセンスでした。

シャワーを浴びさっぱりし、明日も朝からあるので、キングベッドで贅沢気分に浸りながら眠りにつきました。

 

今回はここまでにします!

#NY #ニューヨーク #プレミアカフェ