目指せ!日本一のミーハーぶろぐ

好奇心旺盛な人間です(*‘∀‘) これまでやってきた色々な趣味や体験、今気になっていることなどを発信しています!

ジョギング万歳(/・ω・)/

ジョギングが趣味です👍

 

去年の夏頃からです。

 

どちらかと言うと長距離は得意ではなかったですが、体力づくり、健康の為に

とりあえず始めてみました。

 

初日。案の定からだが重く距離も3キロくらい走ったらバッテバテ(;´・ω・)でした。

翌日にはモモやふくらはぎに筋肉痛も。。

 

ところが数日空けて2回目。

明らかに初回よりバテがこない!

すいすい足が運ぶことが感じられ「うわっ」「すごっ」( ゚Д゚)と内心発しました。

 

その感じは2回目のみならず3回目、4回目・・と回を重ねるごとに確実に実感することができました。その明らかに前回より走れる実感が次はどの位走れるんだろうと楽しみになり、、今現在までも変わらずワクワクが無くなることなくジョギングが続いています。

 

☆走り能力が実感できるコツっぽい方法

・距離ではなく時間で走ると前回からの伸びが感じられやすいと思います。

 自分は最初往復で30分と決めて走りました。回を重ねるごとに片道15分で走れる

 距離がどんどん伸びて、、次どこまで走れるんだろうと楽しみでした👍

 

 走るごとに伸びが実感でき、健康にもよく、お金がかからない(笑)。

 そして恐らく生涯長年続けられるであろうジョギングにハマれたことは

 よかったと思っています。

 ときどき足がつったり(水分不足じゃ)でイラっとするけども*ノωノ)


#ジョギング #体力作り #健康